本文へ移動
トップページ > 検索・予約 > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 100年後の水を守る
タイトルヨミ ヒャクネンゴ/ノ/ミズ/オ/マモル
タイトル標目(ローマ字形) Hyakunengo/no/mizu/o/mamoru
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) 100ネンゴ/ノ/ミズ/オ/マモル
サブタイトル 水ジャーナリストの20年
シリーズ名標目(カタカナ形) ブンケン/ジュベニール
シリーズ名標目(ローマ字形) Bunken/jubeniru
シリーズ名標目(典拠コード) 602254800000000
シリーズ名 文研じゅべにーる
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ミズ/ジャーナリスト/ノ/20ネン
サブタイトルヨミ ミズ/ジャーナリスト/ノ/ニジュウネン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Mizu/janarisuto/no/nijunen
著者 橋本/淳司∥著
著者ヨミ ハシモト,ジュンジ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 橋本/淳司
著者標目(ローマ字形) Hashimoto,Junji
記述形典拠コード 110002866460000
著者標目(統一形典拠コード) 110002866460000
著者標目(著者紹介) 水ジャーナリスト/アクアコミュニケーター。アクアスフィア代表。武蔵野大学講師。静岡県立三島北高等学校スーパーグローバルハイスクール推進会議委員。水循環基本法フォローアップ委員。
件名標目(漢字形) 水資源
件名標目(カタカナ形) ミズ/シゲン
件名標目(ローマ字形) Mizu/shigen
件名標目(典拠コード) 511028100000000
学習件名標目(カタカナ形) ミズ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Mizu
学習件名標目(漢字形)
学習件名標目(典拠コード) 540425400000000
学習件名標目(カタカナ形) ミズ/シゲン
学習件名標目(ローマ字形) Mizu/shigen
学習件名標目(漢字形) 水資源
学習件名標目(典拠コード) 540429100000000
学習件名標目(カタカナ形) スイシツ/オセン
学習件名標目(ローマ字形) Suishitsu/osen
学習件名標目(漢字形) 水質汚染
学習件名標目(典拠コード) 540429900000000
学習件名標目(カタカナ形) ミズ/ブソク
学習件名標目(ローマ字形) Mizu/busoku
学習件名標目(漢字形) 水不足
学習件名標目(典拠コード) 540752500000000
出版者 文研出版
出版者ヨミ ブンケン/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Bunken/Shuppan
出版典拠コード 310000194660000
本体価格 \1400
ISBN(13)に対応する出版年月 2015.6
ISBN 978-4-580-82281-8
ISBNに対応する出版年月 2015.6
TRCMARCNo. 15032027
『週刊新刊全点案内』号数 1919
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2015.6
ページ数等 162p
大きさ 22cm
別置記号 K
NDC8版 517
NDC分類 517
図書記号 ハヒ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7378
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201506
図書記号(単一標目指示) 751A01
MARC種別 A
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1924
掲載日 2015/07/19
掲載紙 産経新聞
内容紹介 水問題の現場、学校での水の授業、中国の水不足と節水教育、水のルール…。水問題を専門とするジャーナリストが、自身の活動を紹介しながら、将来の水を守る方法を考える。
ジャンル名 55
テキストの言語 jpn
データレベル M
ベルグループコード 09H
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20150615
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20150615 2015 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0
最終更新日付 20150724
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
利用対象 B3B5
ISBN(13) 978-4-580-82281-8
和洋区分 0
児童内容紹介 水不足はアジアやアフリカの問題で、自分には関係ないと思っている人が多くいますが、そんなことはありません。水を末ながく使っていくには、どうしたらよいのでしょうか。ぼくの水ジャーナリストとしての活動をお話ししながら、将来(しょうらい)の水を守る方法をいっしょに考えていきましょう。
このページの先頭へ