タイトル
|
三年二組、みんなよい子です!
|
タイトルヨミ
|
サンネン/ニクミ/ミンナ/ヨイコ/デス
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Sannen/nikumi/minna/yoiko/desu
|
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
3ネン/2クミ/ミンナ/ヨイコ/デス
|
サブタイトル
|
おしごとのおはなし 小学校の先生
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
シリーズ/オシゴト/ノ/オハナシ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Shirizu/oshigoto/no/ohanashi
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
609020900000000
|
シリーズ名
|
シリーズおしごとのおはなし
|
サブタイトルヨミ
|
オシゴト/ノ/オハナシ/ショウガッコウ/ノ/センセイ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Oshigoto/no/ohanashi/shogakko/no/sensei
|
著者
|
くすのき/しげのり∥作
|
著者ヨミ
|
クスノキ,シゲノリ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
くすのき/しげのり
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kusunoki,Shigenori
|
記述形典拠コード
|
110002187450000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002187450000
|
著者標目(著者紹介)
|
1961年徳島県生まれ。小学校教諭、鳴門市立図書館副館長などを経て、児童文学作家となる。「ふくびき」「ともだちやもんな、ぼくら」でようちえん絵本大賞を受賞。
|
著者
|
下平/けーすけ∥絵
|
著者ヨミ
|
シモヒラ,ケースケ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
下平/けーすけ
|
著者標目(ローマ字形)
|
Shimohira,Kesuke
|
記述形典拠コード
|
110004947470000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004947470000
|
件名標目(漢字形)
|
教員
|
件名標目(カタカナ形)
|
キョウイン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kyoin
|
件名標目(典拠コード)
|
510666000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キョウイン
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kyoin
|
学習件名標目(漢字形)
|
教員
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540376600000000
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
出版典拠コード
|
310000170270000
|
本体価格
|
\1100
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2015.12
|
ISBN
|
978-4-06-219847-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2015.12
|
TRCMARCNo.
|
16001094
|
関連TRC 電子 MARC №
|
193017940000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1945
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2015.12
|
ページ数等
|
75p
|
大きさ
|
22cm
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
374.3
|
NDC分類
|
374.3
|
図書記号
|
クサ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201512
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
内容紹介
|
3年2組に新任の先生がやってきた。みんなのいいところを見つけて、ほめてくれる先生のおかげで、生徒たちは…。おはなしを楽しみながら、あこがれのお仕事がよくわかる本。職業への理解がさらに深まる「まめちしき」つき。
|
ジャンル名
|
34
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
データレベル
|
M
|
ベルグループコード
|
08H
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20151222
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20151222 2015 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20151225
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
B1B3
|
ISBN(13)
|
978-4-06-219847-9
|
児童内容紹介
|
3年2組に大学を卒業(そつぎょう)したばかりの先生がやってきた。先生は、元気はつらつで、なんでもいっしょうけんめいで、みんなのいいところを見つけてほめてくれる。そんな先生のおかげで、生徒(せいと)たちに変化(へんか)が…。「先生」になるヒケツがわかります。先生のまめちしきものっています。
|