本文へ移動
トップページ > 検索・予約 > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 戦争と広告
タイトルヨミ センソウ/ト/コウコク
サブタイトル 第二次大戦、日本の戦争広告を読み解く
サブタイトルヨミ ダイニジ/タイセン/ニッポン/ノ/センソウ/コウコク/オ/ヨミトク
著者 森/正人∥著
著者ヨミ モリ,マサト
著者紹介 1975年香川県生まれ。関西学院大学大学院文学研究科博士課程修了、博士(地理学)。三重大学准教授。専門は文化地理学。著書に「大衆音楽史」「英国風景の変貌」など。
シリーズ 角川選書
シリーズヨミ カドカワ/センショ
シリーズ巻次 568
シリーズ巻次ヨミ 568
出版者 KADOKAWA
出版者ヨミ カドカワ
出版地 東京
出版年月 2016.2
ページ数等 265p
大きさ 19cm
価格 \1700
ISBN 978-4-04-703583-6
書誌・年譜・年表 文献:p262~265
内容紹介 第二次世界大戦中、雑誌には多くの戦意高揚記事が掲載され、日本各地で戦争の意義を説く博覧会が開催された。それらは誰の、どんな意図によって作られ、人々はどのような影響を受けたのか。視覚文化の視点から戦争を読む。
掲載紙 日本経済新聞
掲載日 2016/02/28
掲載紙 読売新聞
掲載日 2016/03/20
掲載紙 毎日新聞
掲載日 2016/04/24
件名 広告-日本
件名ヨミ コウコク-ニホン
件名 日中戦争(1937~1945)
件名ヨミ ニッチュウ/センソウ
件名 太平洋戦争(1941~1945)
件名ヨミ タイヘイヨウ/センソウ
ジャンル名 企業・ビジネス・商業(32)
NDC9版 674.21
利用対象 一般(L)
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)
このページの先頭へ