本文へ移動
トップページ > 検索・予約 > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 目と耳で覚える漢字絵図鑑
タイトルヨミ メ/ト/ミミ/デ/オボエル/カンジ/エズカン
タイトル標目(ローマ字形) Me/to/mimi/de/oboeru/kanji/ezukan
サブタイトル 5・6年生
巻次 〔2〕
各巻のタイトル 物・数・社会・時に関する漢字
多巻タイトルヨミ モノ/カズ/シャカイ/トキ/ニ/カンスル/カンジ
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Mono/kazu/shakai/toki/ni/kansuru/kanji
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし)) 727457400000000
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし)) 000002
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) 5/6ネンセイ
サブタイトルヨミ ゴ/ロクネンセイ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Go/rokunensei
著者 高梁/まい∥文
著者ヨミ タカハシ,マイ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 高梁/まい
著者標目(ローマ字形) Takahashi,Mai
記述形典拠コード 110006886630000
著者標目(統一形典拠コード) 110006886630000
著者標目(著者紹介) 主に視覚に障害をもつ子どもを対象とした絵本の企画・編集・製作を行う。著書に「つくっちゃ王」など。
著者 金田一/秀穂∥監修
著者ヨミ キンダイチ,ヒデホ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 金田一/秀穂
著者標目(ローマ字形) Kindaichi,Hideho
記述形典拠コード 110003523190000
著者標目(統一形典拠コード) 110003523190000
著者 山内/ジョージ∥漢字絵文字
著者ヨミ ヤマウチ,ジョージ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 山内/ジョージ
著者標目(ローマ字形) Yamauchi,Joji
記述形典拠コード 110001023190000
著者標目(統一形典拠コード) 110001023190000
著者 タカハシ/コウコ∥絵
著者ヨミ タカハシ,コウコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 高橋/幸子
著者標目(ローマ字形) Takahashi,Koko
記述形典拠コード 110003221470002
著者標目(統一形典拠コード) 110003221470000
件名標目(漢字形) 漢字
件名標目(カタカナ形) カンジ
件名標目(ローマ字形) Kanji
件名標目(典拠コード) 510600900000000
学習件名標目(カタカナ形) カンジ
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Kanji
学習件名標目(漢字形) 漢字
学習件名標目(典拠コード) 540451900000000
出版者 六耀社
出版者ヨミ リクヨウシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Rikuyosha
出版典拠コード 310000201560000
本体価格 \2800
ISBN(13)に対応する出版年月 2017.11
ISBN 978-4-89737-954-8
ISBNに対応する出版年月 2017.11
TRCMARCNo. 17052123
『週刊新刊全点案内』号数 2037
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.11
ページ数等 39p
大きさ 25cm
別置記号 K
NDC8版 811.2
NDC分類 811.2
図書記号 タメ
巻冊記号 2
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 8949
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201711
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 811.2
内容紹介 小学5・6年生が学習する教育漢字を、山内ジョージの絵文字と例文であらわし、成り立ち・書き順・意味を正しく、楽しく学べる本。金田一秀穂の漢字にまつわるエピソードも満載。物・数・社会・時に関する漢字を収録。
ジャンル名 80
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20171108
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20171108 2017 JPN
刊行形態区分 C
更新レベル 0002
最終更新日付 20220210
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
配本回数 全2巻2配完結
利用対象 B5
ISBN(13) 978-4-89737-954-8
児童内容紹介 目と耳をつかって、漢字を楽しく覚えましょう。「物・数・社会・時」に関する漢字の形を絵文字にして、目から覚えられるようにしました。さらに、その漢字の音読み・訓読みの読み方をとり入れた文を声に出して読んでみましょう。きっと、ひとつひとつの漢字に興味がわいてくるでしょう。
このページの先頭へ