タイトル | 「最前線の映画」を読む |
---|---|
タイトルヨミ | サイゼンセン/ノ/エイガ/オ/ヨム |
タイトル標目(ローマ字形) | Saizensen/no/eiga/o/yomu |
シリーズ名標目(カタカナ形) | インターナショナル/シンショ |
シリーズ名標目(シリーズコード) | 202966 |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Intanashonaru/shinsho |
シリーズ名標目(典拠コード) | 609158100000000 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) | 21 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000021 |
シリーズ名 | インターナショナル新書 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 021 |
著者 | 町山/智浩∥著 |
著者ヨミ | マチヤマ,トモヒロ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 町山/智浩 |
著者標目(ローマ字形) | Machiyama,Tomohiro |
記述形典拠コード | 110003419140000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110003419140000 |
著者標目(著者紹介) | 1962年東京都生まれ。早稲田大学法学部卒業。映画評論家。ジャーナリスト。雑誌『映画秘宝』を創刊。著書に「映画と本の意外な関係!」「最も危険なアメリカ映画」など。 |
件名標目(漢字形) | 映画 |
件名標目(カタカナ形) | エイガ |
件名標目(ローマ字形) | Eiga |
件名標目(典拠コード) | 510506500000000 |
出版者 | 集英社インターナショナル |
出版者ヨミ | シュウエイシャ/インターナショナル |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shueisha/Intanashonaru |
出版典拠コード | 310000975860000 |
出版者 | 集英社(発売) |
出版者ヨミ | シュウエイシャ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shueisha |
出版典拠コード | 310000174320000 |
本体価格 | \760 |
ISBN(13)に対応する出版年月 | 2018.2 |
ISBN | 978-4-7976-8021-8 |
ISBNに対応する出版年月 | 2018.2 |
TRCMARCNo. | 18005483 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2049 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2018.2 |
ページ数等 | 205p |
大きさ | 18cm |
NDC8版 | 778.04 |
NDC分類 | 778.04 |
図書記号 | マサ |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201802 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3041 |
MARC種別 | A |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
掲載日 | 2018/02/24 |
掲載日 | 2018/04/04 |
掲載紙 | 日本経済新聞 |
掲載紙 | 毎日新聞 |
NDC10版 | 778.04 |
内容紹介 | アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国の「最前線の映画」を評論家が鋭く解剖。なにげないシーンやしぐさに秘められた監督の意図、ちょっとした台詞の中に隠された過去の名作・傑作の引用などを読み解く。 |
ジャンル名 | 71 |
テキストの言語 | jpn |
データレベル | M |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20180205 |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
一般的処理データ | 20180205 2018 JPN |
刊行形態区分 | A |
更新レベル | 0003 |
最終更新日付 | 20180413 |
出版国コード | JP |
新継続コード | 202966 |
装丁コード | 10 |
特殊な刊行形態区分 | S |
利用対象 | L |
ISBN(13) | 978-4-7976-8021-8 |