タイトル
|
「ふつう」ってなんだ?
|
タイトルヨミ
|
フツウ/ッテ/ナンダ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Futsu/tte/nanda
|
サブタイトル
|
LGBTについて知る本
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
LGBT/ニ/ツイテ/シル/ホン
|
サブタイトルヨミ
|
エルジービーティー/ニ/ツイテ/シル/ホン
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Erujibiti/ni/tsuite/shiru/hon
|
著者
|
ReBit∥監修
|
著者ヨミ
|
リビット
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
ReBit
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ribitto
|
記述形典拠コード
|
210001548140000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
210001548140000
|
件名標目(漢字形)
|
性的マイノリティ
|
件名標目(カタカナ形)
|
セイテキ/マイノリティ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Seiteki/mainoriti
|
件名標目(典拠コード)
|
511962800000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ドウセイアイ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Doseiai
|
学習件名標目(漢字形)
|
同性愛
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540281200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
セイ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Sei
|
学習件名標目(漢字形)
|
性
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540364600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
レンアイ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Ren'ai
|
学習件名標目(漢字形)
|
恋愛
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540365000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
セイ/ドウイツセイ/ショウガイ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Sei/doitsusei/shogai
|
学習件名標目(漢字形)
|
性同一性障害
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540610700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
セイテキ/マイノリティ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Seiteki/mainoriti
|
学習件名標目(漢字形)
|
性的マイノリティ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
541130500000000
|
出版者
|
学研プラス
|
出版者ヨミ
|
ガッケン/プラス
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Gakken/Purasu
|
出版典拠コード
|
310000164440030
|
本体価格
|
\4800
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2018.2
|
ISBN
|
978-4-05-501239-3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.2
|
TRCMARCNo.
|
18006518
|
関連TRC 電子 MARC №
|
223005920000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2050
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.2
|
ページ数等
|
119p
|
大きさ
|
27cm
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
367.9
|
NDC分類
|
367.9
|
図書記号
|
フ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
1002
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201802
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
NDC10版
|
367.97
|
内容紹介
|
性のありかたは、見た目だけではわからない。セクシュアルマイノリティ(性的少数者)の人たち「LGBT」についてマンガやイラストを交えて紹介しながら、「ふつう」とは何かを考える。
|
ジャンル名
|
52
|
ストックブックスコード
|
SS3
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20180214
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20180214 2018 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20220218
|
索引フラグ
|
1
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
B3B5F
|
ISBN(13)
|
978-4-05-501239-3
|
児童内容紹介
|
「ふつう」って?男らしさや女らしさって?「LGBT」って?自分にできることって?レズビアン、ゲイといった性的少数者の人たちの気持ちや、学校生活で困ることなどを紹介(しょうかい)しながら、性の多様性についてマンガやイラストを使ってわかりやすく説明します。
|