タイトル
|
不登校に向き合うアドラー心理学
|
タイトルヨミ
|
フトウコウ/ニ/ムキアウ/アドラー/シンリガク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Futoko/ni/mukiau/adora/shinrigaku
|
サブタイトル
|
どうすれば子どもと親に勇気を与えられるのか
|
サブタイトルヨミ
|
ドウスレバ/コドモ/ト/オヤ/ニ/ユウキ/オ/アタエラレル/ノカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Dosureba/kodomo/to/oya/ni/yuki/o/ataerareru/noka
|
著者
|
深沢/孝之∥編著
|
著者ヨミ
|
フカサワ,タカユキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
深沢/孝之
|
著者標目(ローマ字形)
|
Fukasawa,Takayuki
|
記述形典拠コード
|
110006675620000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006675620000
|
著者標目(著者紹介)
|
1965年山梨県生まれ。人間総合科学大学大学院心身健康科学科修了。心理臨床オフィス・ルーエ代表。編著に「アドラー心理学によるスクールカウンセリング」など。
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
アドラー,アルフレート
|
個人件名標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Adler,Alfred
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Adora,Arufureto
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
120000001730000
|
件名標目(漢字形)
|
不登校
|
件名標目(カタカナ形)
|
フトウコウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Futoko
|
件名標目(典拠コード)
|
511234400000000
|
出版者
|
アルテ
|
出版者ヨミ
|
アルテ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Arute
|
出版典拠コード
|
310000767260000
|
出版者
|
星雲社(発売)
|
出版者ヨミ
|
セイウンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Seiunsha
|
出版典拠コード
|
310000180070000
|
本体価格
|
\1800
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2019.11
|
ISBN
|
978-4-434-26026-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2019.11
|
TRCMARCNo.
|
19050889
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2137
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2019.11
|
ページ数等
|
188p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC8版
|
371.4
|
NDC分類
|
371.42
|
図書記号
|
フフ
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201911
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4032
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
NDC10版
|
371.42
|
内容紹介
|
アドラー心理学は、不登校に苦しむ子どもや親をどう支援することができるのか? 不登校児が抱える諸問題を、アドラー心理学の「勇気づけ」によって解決する方法を提示する。
|
ジャンル名
|
37
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20191119
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20191119 2019 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20191122
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-434-26026-1
|