タイトル
|
ベートーヴェンと日本人
|
タイトルヨミ
|
ベートーヴェン/ト/ニホンジン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Betoben/to/nihonjin
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
シンチョウ/シンショ
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
201178
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Shincho/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
606554600000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
884
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000884
|
シリーズ名
|
新潮新書
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
884
|
著者
|
浦久/俊彦∥著
|
著者ヨミ
|
ウラヒサ,トシヒコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
浦久/俊彦
|
著者標目(ローマ字形)
|
Urahisa,Toshihiko
|
記述形典拠コード
|
110006526420000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006526420000
|
著者標目(著者紹介)
|
1961年生まれ。文筆家・文化芸術プロデューサー。一般財団法人欧州日本藝術財団代表理事。サラマンカホール音楽監督。著書に「フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか」など。
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
ベートーヴェン,ルートヴィヒ・ヴァン
|
個人件名標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Beethoven,Ludwig van
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Betoben,Rutobihi・Ban
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
120000019440000
|
件名標目(漢字形)
|
音楽-日本
|
件名標目(カタカナ形)
|
オンガク-ニホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ongaku-nihon
|
件名標目(典拠コード)
|
510528520500000
|
出版者
|
新潮社
|
出版者ヨミ
|
シンチョウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Shinchosha
|
出版典拠コード
|
310000175020000
|
本体価格
|
\820
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2020.11
|
ISBN
|
978-4-10-610884-6
|
ISBNに対応する出版年月
|
2020.11
|
TRCMARCNo.
|
20047885
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2186
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2020.11
|
ページ数等
|
271p
|
大きさ
|
18cm
|
NDC8版
|
762.1
|
NDC分類
|
762.1
|
図書記号
|
ウベ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
3162
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202011
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
掲載日
|
2020/12/20
|
掲載紙
|
産経新聞
|
書誌・年譜・年表
|
資料年表:p252~263 文献:p264~271
|
NDC10版
|
762.1
|
内容紹介
|
なぜ、日本でベートーヴェンが「楽聖」となり、「第九」が年末の風物詩になったのか? 明治・大正のクラシック音楽受容の進展を描きながら、西欧文明と出会った日本の「文化的変容」を描き出す。
|
ジャンル名
|
70
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20201117
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20201117 2020 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20201225
|
出版国コード
|
JP
|
新継続コード
|
201178
|
装丁コード
|
10
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-10-610884-6
|