本文へ移動

資料詳細・全項目

タイトル ベートーヴェンと日本人
タイトルヨミ ベートーヴェン/ト/ニホンジン
タイトル標目(ローマ字形) Betoben/to/nihonjin
シリーズ名標目(カタカナ形) シンチョウ/シンショ
シリーズ名標目(シリーズコード) 201178
シリーズ名標目(ローマ字形) Shincho/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 606554600000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 884
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000884
シリーズ名 新潮新書
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 884
著者 浦久/俊彦∥著
著者ヨミ ウラヒサ,トシヒコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 浦久/俊彦
著者標目(ローマ字形) Urahisa,Toshihiko
記述形典拠コード 110006526420000
著者標目(統一形典拠コード) 110006526420000
著者標目(著者紹介) 1961年生まれ。文筆家・文化芸術プロデューサー。一般財団法人欧州日本藝術財団代表理事。サラマンカホール音楽監督。著書に「フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか」など。
個人件名標目(カタカナ形(統一形)) ベートーヴェン,ルートヴィヒ・ヴァン
個人件名標目(原綴形(西洋人統一形)) Beethoven,Ludwig van
個人件名標目(ローマ字形) Betoben,Rutobihi・Ban
個人件名標目(統一形典拠コード) 120000019440000
件名標目(漢字形) 音楽-日本
件名標目(カタカナ形) オンガク-ニホン
件名標目(ローマ字形) Ongaku-nihon
件名標目(典拠コード) 510528520500000
出版者 新潮社
出版者ヨミ シンチョウシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Shinchosha
出版典拠コード 310000175020000
本体価格 \820
ISBN(13)に対応する出版年月 2020.11
ISBN 978-4-10-610884-6
ISBNに対応する出版年月 2020.11
TRCMARCNo. 20047885
『週刊新刊全点案内』号数 2186
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2020.11
ページ数等 271p
大きさ 18cm
NDC8版 762.1
NDC分類 762.1
図書記号 ウベ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 3162
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202011
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
掲載日 2020/12/20
掲載紙 産経新聞
書誌・年譜・年表 資料年表:p252~263 文献:p264~271
NDC10版 762.1
内容紹介 なぜ、日本でベートーヴェンが「楽聖」となり、「第九」が年末の風物詩になったのか? 明治・大正のクラシック音楽受容の進展を描きながら、西欧文明と出会った日本の「文化的変容」を描き出す。
ジャンル名 70
テキストの言語 jpn
データレベル
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20201117
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20201117 2020 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20201225
出版国コード JP
新継続コード 201178
装丁コード 10
特殊な刊行形態区分 S
利用対象 L
ISBN(13) 978-4-10-610884-6
このページの先頭へ