タイトル
|
教師をやめる
|
タイトルヨミ
|
キョウシ/オ/ヤメル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kyoshi/o/yameru
|
サブタイトル
|
14人の語りから見える学校のリアル
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
14ニン/ノ/カタリ/カラ/ミエル/ガッコウ/ノ/リアル
|
サブタイトルヨミ
|
ジュウヨニン/ノ/カタリ/カラ/ミエル/ガッコウ/ノ/リアル
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Juyonin/no/katari/kara/mieru/gakko/no/riaru
|
著者
|
前屋/毅∥著
|
著者ヨミ
|
マエヤ,ツヨシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
前屋/毅
|
著者標目(ローマ字形)
|
Maeya,Tsuyoshi
|
記述形典拠コード
|
110001121270000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001121270000
|
著者標目(著者紹介)
|
1954年鹿児島県生まれ。法政大学卒業。フリージャーナリスト。教育問題、経済問題を主なテーマにしている。著書に「教育現場の7大問題」「ブラック化する学校」など。
|
件名標目(漢字形)
|
教員
|
件名標目(カタカナ形)
|
キョウイン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kyoin
|
件名標目(典拠コード)
|
510666000000000
|
出版者
|
学事出版
|
出版者ヨミ
|
ガクジ/シュッパン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Gakuji/Shuppan
|
出版典拠コード
|
310000164490000
|
本体価格
|
\1800
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2021.6
|
ISBN
|
978-4-7619-2720-2
|
ISBNに対応する出版年月
|
2021.6
|
TRCMARCNo.
|
21022836
|
関連TRC 電子 MARC №
|
223071960000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2211
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2021.6
|
ページ数等
|
222p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC分類
|
374.3
|
図書記号
|
マキ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
1013
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202106
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
NDC10版
|
374.3
|
内容紹介
|
なぜ教師を辞めざるを得なかったのか、なぜ辞めさせるような職場と化してしまったのか。教育ライターの著者が14人の元教師たちに話を聞き、学校の現実を考える。教師が辞めないで済む学校づくりの教訓となる書。
|
ジャンル名
|
37
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20210521
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20210521 2021 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20221125
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-7619-2720-2
|