タイトル
|
小学生からはじめるプログラミングの本
|
タイトルヨミ
|
ショウガクセイ/カラ/ハジメル/プログラミング/ノ/ホン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Shogakusei/kara/hajimeru/puroguramingu/no/hon
|
サブタイトル
|
この1冊で、子どもの思考力、創造力、学力が確実にアップ!
|
巻次
|
2022年版
|
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし))
|
727705300000002
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし))
|
002022
|
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
ニッケイ/BP/パソコン/ベスト/ムック
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ニッケイ/ビーピー/パソコン/ベスト/ムック
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Nikkei/bipi/pasokon/besuto/mukku
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
605284300000001
|
シリーズ名
|
日経BPパソコンベストムック
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
コノ/1サツ/デ/コドモ/ノ/シコウリョク/ソウゾウリョク/ガクリョク/ガ/カクジツ/ニ/アップ
|
サブタイトルヨミ
|
コノ/イッサツ/デ/コドモ/ノ/シコウリョク/ソウゾウリョク/ガクリョク/ガ/カクジツ/ニ/アップ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kono/issatsu/de/kodomo/no/shikoryoku/sozoryoku/gakuryoku/ga/kakujitsu/ni/appu
|
著者
|
日経パソコン∥編
|
著者ヨミ
|
ニッケイ/ビーピーシャ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
日経BP社
|
著者標目(ローマ字形)
|
Nikkei/Bipisha
|
著者標目(カタカナ形(酉洋人以外の記述に対応する))
|
ニッケイ/パソコン
|
著者標目(Yのローマ字形)
|
Nikkei/Pasokon
|
記述形典拠コード
|
210000364830042
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
210000364830000
|
著者
|
石井/英男∥〔ほか〕著
|
著者ヨミ
|
イシイ,ヒデオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
石井/英男
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ishii,Hideo
|
記述形典拠コード
|
110001744890000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001744890000
|
件名標目(漢字形)
|
プログラミング(コンピュータ)
|
件名標目(カタカナ形)
|
プログラミング(コンピュータ)
|
件名標目(ローマ字形)
|
Puroguramingu(konpyuta)
|
件名標目(典拠コード)
|
510348100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コンピュータ/プログラム
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Konpyuta/puroguramu
|
学習件名標目(漢字形)
|
コンピュータ・プログラム
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540110900000000
|
出版者
|
日経BP
|
出版者ヨミ
|
ニッケイ/ビーピー
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Nikkei/Bipi
|
出版典拠コード
|
310000189910008
|
出版者
|
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者ヨミ
|
ニッケイ/ビーピー/マーケティング
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Nikkei/Bipi/Maketingu
|
出版典拠コード
|
310000497910001
|
本体価格
|
\1300
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010030000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
110040000000
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2022.3
|
ISBN
|
978-4-296-11154-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2022.3
|
TRCMARCNo.
|
22003398
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2244
|
出版地,頒布地等
|
〔東京〕
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.3
|
ページ数等
|
121p
|
大きさ
|
28cm
|
別置記号
|
K
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
NDC分類
|
007.64
|
図書記号
|
シ
|
巻冊記号
|
2022
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
6115
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202203
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
6401
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
NDC10版
|
007.64
|
内容紹介
|
プログラミングについて知っておきたいことやプログラムの基礎、楽しんで身につくプログラミングソフトなどを紹介するとともに、スクラッチを使ったプログラミングを解説する。全国プログラミング教室ガイドも掲載。
|
ジャンル名
|
00
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20220127
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
一般的処理データ
|
20220127 2022 JPN
|
刊行形態区分
|
B
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20220128
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
BFGL
|
ISBN(13)
|
978-4-296-11154-1
|
児童内容紹介
|
小中学生から高校生、大人まで、プログラミングについて学べる本。プログラミングに関して知っておきたいことや、プログラミングとは何かを説明し、楽しんで身につくプログラミングソフトや、子ども向けビジュアルプログラミング言語「スクラッチ」でプログラミングする方法などを紹介(しょうかい)します。
|