| タイトル | ルポ大阪の教育改革とは何だったのか |
|---|---|
| タイトルヨミ | ルポ/オオサカ/ノ/キョウイク/カイカク/トワ/ナンダッタ/ノカ |
| 著者 | 永尾/俊彦∥著 |
| 著者ヨミ | ナガオ,トシヒコ |
| 著者紹介 | 1957年東京都生まれ。ルポライター。「干潟の民主主義」で平和・協同ジャーナリスト基金賞奨励賞、「ルポ諫早の叫び」で石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞奨励賞を受賞。 |
| シリーズ | 岩波ブックレット |
| シリーズヨミ | イワナミ/ブックレット |
| シリーズ巻次 | No.1063 |
| シリーズ巻次ヨミ | 1063 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版地 | 東京 |
| 出版年月 | 2022.5 |
| ページ数等 | 71p |
| 大きさ | 21cm |
| 価格 | \580 |
| ISBN | 978-4-00-271063-1 |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p68~70 大阪の教育改革関連年表:p71 |
| 内容紹介 | 「低迷する大阪を教育で立て直す」。知事の「教育非常事態宣言」とともに始まった数々の改革は現場をどう変えたのか。コロナ下で市長に「学び合う学校」への転換を提言した校長をはじめ、教師、保護者たちの声から検証する。 |
| 件名 | 教育行政 |
| 件名ヨミ | キョウイク/ギョウセイ |
| 件名 | 大阪府-教育 |
| 件名ヨミ | オオサカフ-キョウイク |
| 主題地域 | 大阪府 |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| ジャンル名詳細 | 教育政策・歴史・事情(150020000000) |
| NDC9版 | 373.2 |
| NDC10版 | 373.2 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国 | 日本国(JP) |