タイトル
|
〈サラリーマン〉のメディア史
|
タイトルヨミ
|
サラリーマン/ノ/メディアシ
|
著者
|
谷原/吏∥著
|
著者ヨミ
|
タニハラ,ツカサ
|
著者紹介
|
1986年生まれ。博士(社会学)。神田外語大学外国語学部専任講師、国際大学GLOCOM客員研究員。専門はメディア史、情報社会論等。
|
出版者
|
慶應義塾大学出版会
|
出版者ヨミ
|
ケイオウ/ギジュク/ダイガク/シュッパンカイ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2022.8
|
ページ数等
|
6,281p
|
大きさ
|
20cm
|
価格
|
\2400
|
ISBN
|
978-4-7664-2832-2
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p270~278
|
内容紹介
|
スーツを着て職場に毎朝通勤し、仕事をするサラリーマン。昭和・平成の映画、雑誌、ドラマ、漫画など、サラリーマンがサラリーマンをまなざすメディアを分析し、大衆化と差異化という視点から〈普通の人々〉の通史を描く。
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2022/08/27
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2022/10/29
|
件名
|
サラリーマン-歴史
|
件名ヨミ
|
サラリーマン-レキシ
|
ジャンル名
|
政治・社会・時事(30)
|
ジャンル名詳細
|
社会学(070020000000)
|
ジャンル名詳細
|
労働(070040110000)
|
NDC9版
|
361.84
|
NDC10版
|
361.84
|
利用対象
|
研究者(Q)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
索引フラグ
|
あり(1)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|