本文へ移動
トップページ > 検索・予約 > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 〈サラリーマン〉のメディア史
タイトルヨミ サラリーマン/ノ/メディアシ
著者 谷原/吏∥著
著者ヨミ タニハラ,ツカサ
著者紹介 1986年生まれ。博士(社会学)。神田外語大学外国語学部専任講師、国際大学GLOCOM客員研究員。専門はメディア史、情報社会論等。
出版者 慶應義塾大学出版会
出版者ヨミ ケイオウ/ギジュク/ダイガク/シュッパンカイ
出版地 東京
出版年月 2022.8
ページ数等 6,281p
大きさ 20cm
価格 \2400
ISBN 978-4-7664-2832-2
書誌・年譜・年表 文献:p270~278
内容紹介 スーツを着て職場に毎朝通勤し、仕事をするサラリーマン。昭和・平成の映画、雑誌、ドラマ、漫画など、サラリーマンがサラリーマンをまなざすメディアを分析し、大衆化と差異化という視点から〈普通の人々〉の通史を描く。
掲載紙 日本経済新聞
掲載日 2022/08/27
掲載紙 朝日新聞
掲載日 2022/10/29
件名 サラリーマン-歴史
件名ヨミ サラリーマン-レキシ
ジャンル名 政治・社会・時事(30)
ジャンル名詳細 社会学(070020000000)
ジャンル名詳細 労働(070040110000)
NDC9版 361.84
NDC10版 361.84
利用対象 研究者(Q)
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
刊行形態区分 単品(A)
索引フラグ あり(1)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)
このページの先頭へ