タイトル
|
13歳から鍛える具体と抽象
|
タイトルヨミ
|
ジュウサンサイ/カラ/キタエル/グタイ/ト/チュウショウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Jusansai/kara/kitaeru/gutai/to/chusho
|
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
13サイ/カラ/キタエル/グタイ/ト/チュウショウ
|
著者
|
細谷/功∥著
|
著者ヨミ
|
ホソヤ,イサオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
細谷/功
|
著者標目(ローマ字形)
|
Hosoya,Isao
|
記述形典拠コード
|
110005153010000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005153010000
|
著者標目(著者紹介)
|
神奈川県生まれ。ビジネスコンサルタント、著述家。著書に「地頭力を鍛える」など。
|
件名標目(漢字形)
|
思考
|
件名標目(カタカナ形)
|
シコウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Shiko
|
件名標目(典拠コード)
|
510859600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
シコウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Shiko
|
学習件名標目(漢字形)
|
思考
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540364300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
モノ/ノ/ミカタ/カンガエカタ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Mono/no/mikata/kangaekata
|
学習件名標目(漢字形)
|
物の見方・考え方
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540460300000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ガクシュウホウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
96-138
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Gakushuho
|
学習件名標目(漢字形)
|
学習法
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540322700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コミュニケーション
|
学習件名標目(ページ数)
|
140-168
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Komyunikeshon
|
学習件名標目(漢字形)
|
コミュニケーション
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540634600000000
|
出版者
|
東洋経済新報社
|
出版者ヨミ
|
トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Toyo/Keizai/Shinposha
|
出版典拠コード
|
310000185730000
|
本体価格
|
\1500
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010170050
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2023.10
|
ISBN
|
978-4-492-04736-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2023.10
|
TRCMARCNo.
|
23037163
|
関連TRC 電子 MARC №
|
243007460000
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2326
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2023.10
|
ページ数等
|
190p
|
大きさ
|
19cm
|
別置記号
|
K
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
NDC分類
|
141.5
|
図書記号
|
ホジ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
5214
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202310
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
NDC10版
|
141.5
|
内容紹介
|
「具体と抽象」の往復で何でもシンプルに整理できる! 「具体と抽象」を軸にしたものの見方、考え方を紹介しながら、「お金って何のためにあるの?」「どうすればいいたいことがうまく伝わるんだろう?」などの疑問に答える。
|
ジャンル名
|
10
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
M
|
ベルグループコード
|
21
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20230927
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
一般的処理データ
|
20230927 2023 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20240412
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
FG
|
ISBN(13)
|
978-4-492-04736-1
|
児童内容紹介
|
考えるとは、「具体と抽象」を行ったり来たり(往復)すること。「具体と抽象」とは何かから、「具体と抽象」が勉強や日常生活におけるコミュニケーションでどのように用いられているのかや使用上の注意、今後の人生に活かすヒントまで、わかりやすく解説する。
|