タイトル | バロック美術 |
---|---|
タイトルヨミ | バロック/ビジュツ |
タイトル標目(ローマ字形) | Barokku/bijutsu |
サブタイトル | 西洋文化の爛熟 |
シリーズ名標目(カタカナ形) | チュウコウ/シンショ |
シリーズ名標目(シリーズコード) | 005344 |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Chuko/shinsho |
シリーズ名標目(典拠コード) | 601758600000001 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) | 2776 |
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 002776 |
シリーズ名 | 中公新書 |
サブタイトルヨミ | セイヨウ/ブンカ/ノ/ランジュク |
タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Seiyo/bunka/no/ranjuku |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 2776 |
著者 | 宮下/規久朗∥著 |
著者ヨミ | ミヤシタ,キクロウ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 宮下/規久朗 |
著者標目(ローマ字形) | Miyashita,Kikuro |
記述形典拠コード | 110001631060000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110001631060000 |
著者標目(著者紹介) | 名古屋市生まれ。東京大学大学院修了。神戸大学大学院人文学研究科教授。「カラヴァッジョ」でサントリー学芸賞等受賞。ほかの著書に「聖母の美術全史」など。 |
件名標目(漢字形) | バロック美術 |
件名標目(カタカナ形) | バロック/ビジュツ |
件名標目(ローマ字形) | Barokku/bijutsu |
件名標目(典拠コード) | 510319400000000 |
出版者 | 中央公論新社 |
出版者ヨミ | チュウオウ/コウロン/シンシャ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Chuo/Koron/Shinsha |
出版典拠コード | 310000183390001 |
本体価格 | \1250 |
ジャンル名(図書詳細) | 160010000000 |
ISBN(13)に対応する出版年月 | 2023.10 |
ISBN | 978-4-12-102776-4 |
ISBNに対応する出版年月 | 2023.10 |
TRCMARCNo. | 23040641 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2330 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2023.10 |
ページ数等 | 9,318p |
大きさ | 18cm |
出版地都道府県コード | 313000 |
NDC分類 | 702.05 |
図書記号 | ミバ |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4622 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202310 |
MARC種別 | A |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
掲載日 | 2023/11/05 |
掲載日 | 2023/11/18 |
掲載日 | 2024/01/21 |
掲載紙 | 産経新聞 |
掲載紙 | 日本経済新聞 |
掲載紙 | 読売新聞 |
書誌・年譜・年表 | 文献:p310~318 |
NDC10版 | 702.05 |
内容紹介 | 豪華絢爛で躍動感あふれる表現を特徴とするバロックの建築・彫刻・絵画。美術史上の位置づけ、聖俗の権力がせめぎ合う時代背景など、バロック美術の本質を名作紹介とともにたどる。カラー写真も200点以上収録。 |
ジャンル名 | 70 |
テキストの言語 | jpn |
データレベル | M |
表現種別 | A1 |
機器種別 | A |
キャリア種別 | A1 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20231019 |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
一般的処理データ | 20231019 2023 JPN |
刊行形態区分 | A |
更新レベル | 0004 |
最終更新日付 | 20240126 |
出版国コード | JP |
新継続コード | 005344 |
装丁コード | 10 |
特殊な刊行形態区分 | S |
利用対象 | L |
ISBN(13) | 978-4-12-102776-4 |