本文へ移動
トップページ > 検索・予約 > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル あしたの笑顔
タイトルヨミ アシタ/ノ/エガオ
タイトル標目(ローマ字形) Ashita/no/egao
シリーズ名標目(カタカナ形) ドクショ/ノ/ジカン
シリーズ名標目(ローマ字形) Dokusho/no/jikan
シリーズ名標目(典拠コード) 609547700000000
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み) 18
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000018
シリーズ名 読書の時間
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 18
著者 横田/明子∥作
著者ヨミ ヨコタ,アキコ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 横田/明子
著者標目(ローマ字形) Yokota,Akiko
記述形典拠コード 110002927880000
著者標目(統一形典拠コード) 110002927880000
著者標目(著者紹介) 東京都生まれ。学習院大学文学部卒業。日本児童文芸家協会理事。「四重奏デイズ」で児童ペン賞少年小説賞、「聞かせて、おじいちゃん」で日本児童文芸家協会・協会賞を受賞。
著者 中島/花野∥絵
著者ヨミ ナカジマ,カノ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 中島/花野
著者標目(ローマ字形) Nakajima,Kano
記述形典拠コード 110008180570000
著者標目(統一形典拠コード) 110008180570000
読み物キーワード(漢字形) 兄弟・姉妹-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) キョウダイ/シマイ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Kyodai/shimai-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540248510010000
読み物キーワード(漢字形) 友情-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) ユウジョウ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Yujo-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 540275810010000
読み物キーワード(漢字形) 家族の病気・障害-物語・絵本
読み物キーワード(カタカナ形) カゾク/ノ/ビョウキ/ショウガイ-モノガタリ/エホン
読み物キーワード(ローマ字形) Kazoku/no/byoki/shogai-monogatari/ehon
読み物キーワード(典拠コード) 541265810010000
出版者 あかね書房
出版者ヨミ アカネ/ショボウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Akane/Shobo
出版典拠コード 310000158680000
本体価格 \1300
ジャンル名(図書詳細) 220020090000
ジャンル名(図書詳細) 220020110020
ISBN(13)に対応する出版年月 2023.11
ISBN 978-4-251-04488-4
ISBNに対応する出版年月 2023.11
TRCMARCNo. 23044325
『週刊新刊全点案内』号数 2333
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2023.11
ページ数等 167p
大きさ 21cm
別置記号 K
出版地都道府県コード 313000
NDC分類 913.6
図書記号 ヨア
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0027
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202311
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 913.6
内容紹介 さやかが友だちと絵を描いていると、アンジェルマン症候群という障がいをもつ姉のほのかが、友だちの絵をくしゃくしゃにしてしまう。怒った友だちは…。ほのかと、ほのかを支えるさやかの心の動きを描く、実話を基にした物語。
ジャンル名 98
テキストの言語 jpn
データレベル M
ベルグループコード 08
表現種別 A1
機器種別 A
キャリア種別 A1
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20231115
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
一般的処理データ 20231115 2023 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20231117
出版国コード JP
利用対象 B5
ISBN(13) 978-4-251-04488-4
児童内容紹介 小5のさやかは、新しくできた友だちのりほと家であそぶことに。ところが、アンジェルマン症候群(しょうこうぐん)という障がいをもつ姉のほのかが、りほが描(か)いた絵をくしゃくしゃにしてしまう。ほのかは、紙を丸めた音が好きで、聞いてほしかっただけなのだが、怒(おこ)ったりほは、ほのかの障がいをクラス中に広めてしまい…。
このページの先頭へ