タイトル
|
「ボツ案」から学ぶロゴデザイン
|
タイトルヨミ
|
ボツアン/カラ/マナブ/ロゴ/デザイン
|
サブタイトル
|
多くの実例から見える・わかるアイデアの発想法
|
サブタイトルヨミ
|
オオク/ノ/ジツレイ/カラ/ミエル/ワカル/アイデア/ノ/ハッソウホウ
|
並列タイトル
|
Learning logo design from「BOTSU」
|
著者
|
内田/喜基∥著
|
著者ヨミ
|
ウチダ,ヨシキ
|
著者紹介
|
アートディレクター、クリエイティブディレクター、アーティスト。cosmos設立。企業・ブランドロゴ、商品デザイン・ネーミングなど、主に視覚伝達に関わる分野を専門とする。
|
出版者
|
誠文堂新光社
|
出版者ヨミ
|
セイブンドウ/シンコウシャ
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2025.8
|
ページ数等
|
191p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
\2200
|
ISBN
|
978-4-416-52476-3
|
内容紹介
|
多くのプロジェクトを取り上げ、最終的な採用デザインだけでなく、そこに至る思考のプロセスを含めた「ボツ案」にフォーカスし、説得力のあるロゴを考えるための「アイデアの発想法」をわかりやすく紹介する。
|
件名
|
ロゴタイプ
|
件名ヨミ
|
ロゴタイプ
|
件名
|
シンボルマーク
|
件名ヨミ
|
シンボル/マーク
|
ジャンル名
|
芸術・美術・ビジュアル(70)
|
ジャンル名詳細
|
デザイン・色彩(160070000000)
|
NDC9版
|
727.8
|
NDC10版
|
727.8
|
利用対象
|
一般(L)
|
表現種別
|
テキスト(A1)
|
機器種別
|
機器不用(A)
|
キャリア種別
|
冊子(A1)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|