タイトル | イコノロジー |
---|---|
タイトルヨミ | イコノロジー |
サブタイトル | イメージ・テクスト・イデオロギー |
サブタイトルヨミ | イメージ/テクスト/イデオロギー |
著者 | W.J.T.ミッチェル∥著 |
著者ヨミ | ミッチェル,W.J.T. |
著者 | 鈴木/聡∥訳 |
著者ヨミ | スズキ,アキラ |
著者 | 藤巻/明∥訳 |
著者ヨミ | フジマキ,アキラ |
出版者 | 勁草書房 |
出版者ヨミ | ケイソウ/ショボウ |
出版地 | 東京 |
出版年月 | 1992.12 |
ページ数等 | 291,20p |
大きさ | 22cm |
価格 | ¥4200 |
原タイトル | 原タイトル:Iconology |
書誌・年譜・年表 | 文献:巻末p8~20 |
内容紹介 | 絵画、彫刻、美術作品などのイメージが、心的な言語的/文学的イメージと、又イメージをつくりだす人間とどう関わるのか、歴史的に重要なテクストから考察。 |
件名 | 芸術 |
件名ヨミ | ゲイジュツ |
ジャンル名 | 哲学・思想(A) |
NDC9版 | 701.1 |
利用対象 | 専門家,一般(JL) |
刊行形態区分 | 単品(A) |
出版国 | 日本国(JP) |