タイトル
|
論点思考
|
タイトルヨミ
|
ロンテン/シコウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Ronten/shiko
|
サブタイトル
|
BCG流問題設定の技術
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
BCGリュウ/モンダイ/セッテイ/ノ/ギジュツ
|
サブタイトルヨミ
|
ビーシージーリュウ/モンダイ/セッテイ/ノ/ギジュツ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Bishijiryu/mondai/settei/no/gijutsu
|
並列タイトル
|
THE BCG WAY:THE ART OF FOCUSING ON THE CENTRAL ISSUE
|
著者
|
内田/和成∥著
|
著者ヨミ
|
ウチダ,カズナリ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
内田/和成
|
著者標目(ローマ字形)
|
Uchida,Kazunari
|
記述形典拠コード
|
110003086030000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003086030000
|
著者標目(著者紹介)
|
慶應義塾大学経営学修士(MBA)。早稲田大学ビジネススクール教授。元ボストンコンサルティンググループ(BCG)シニア・アドバイザー。著書に「スパークする思考」「異業種競争戦略」等。
|
件名標目(漢字形)
|
問題解決
|
件名標目(カタカナ形)
|
モンダイ/カイケツ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Mondai/kaiketsu
|
件名標目(典拠コード)
|
511425900000000
|
件名標目(漢字形)
|
思考
|
件名標目(カタカナ形)
|
シコウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Shiko
|
件名標目(典拠コード)
|
510859600000000
|
出版者
|
東洋経済新報社
|
出版者ヨミ
|
トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Toyo/Keizai/Shinposha
|
出版典拠コード
|
310000185730000
|
本体価格
|
¥1600
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2010.2
|
ISBN
|
4-492-55655-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2010.2
|
TRCMARCNo.
|
10006134
|
Gコード
|
32373879
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1655
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2010.2
|
ページ数等
|
235p
|
大きさ
|
20cm
|
NDC8版
|
336.2
|
NDC分類
|
336.2
|
図書記号
|
ウロ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
5214
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201002
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
1658
|
掲載日
|
2010/02/21
|
掲載紙
|
読売新聞
|
内容紹介
|
最も重大な過ちは間違った問い、不要な問いに答えること。成果を出すには、「正しい答え」でなく、「正しい問い」が重要だ! 正しい論点で問題解決力が劇的に向上する、「論点思考」の技術を紹介する。
|
ジャンル名
|
32
|
ストックブックスコード
|
SS2
|
テキストの言語
|
jpn
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20100201
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20100201 2010 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0002
|
最終更新日付
|
20100226
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
L
|
ISBN(13)
|
978-4-492-55655-9
|
国コード
|
001
|
和洋区分
|
0
|
言語コード
|
jpn
|