タイトル
|
イデア
|
タイトルヨミ
|
イデア
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Idea
|
サブタイトル
|
美と芸術の理論のために
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ヘイボンシャ/ライブラリー
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Heibonsha/raiburari
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
603053400000000
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の読み)
|
504
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000504
|
シリーズ名
|
平凡社ライブラリー
|
サブタイトルヨミ
|
ビ/ト/ゲイジュツ/ノ/リロン/ノ/タメ/ニ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Bi/to/geijutsu/no/riron/no/tame/ni
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:Idea 原著第2版の翻訳
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
504
|
著者
|
E.パノフスキー∥著
|
著者ヨミ
|
パノフスキー,エルヴィン
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Panofsky,Erwin
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
E/パノフスキー
|
著者標目(ローマ字形)
|
Panofusuki,Erubin
|
記述形典拠コード
|
120000225170005
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120000225170000
|
著者標目(著者紹介)
|
1892~1968年。ドイツ生まれの20世紀を代表する美術史家。プリンストン高等研究所教授等を務めた。美術作品の意味を解釈するイコノロジー(図像学)の創始者。
|
著者
|
伊藤/博明∥訳
|
著者ヨミ
|
イトウ,ヒロアキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
伊藤/博明
|
著者標目(ローマ字形)
|
Ito,Hiroaki
|
記述形典拠コード
|
110001681930000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001681930000
|
著者
|
富松/保文∥訳
|
著者ヨミ
|
トミマツ,ヤスフミ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
富松/保文
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tomimatsu,Yasufumi
|
記述形典拠コード
|
110003958570000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003958570000
|
件名標目(漢字形)
|
美術-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ビジュツ-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Bijutsu-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
511326010100000
|
出版者
|
平凡社
|
出版者ヨミ
|
ヘイボンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Heibonsha
|
出版典拠コード
|
310000196030000
|
本体価格
|
¥1500
|
ISBN
|
4-582-76504-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2004.6
|
TRCMARCNo.
|
04031142
|
Gコード
|
31387167
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1378
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2004.6
|
ページ数等
|
420p
|
大きさ
|
16cm
|
NDC8版
|
702.3
|
NDC分類
|
702.3
|
図書記号
|
パイ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7600
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200406
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
MARC種別
|
A
|
内容紹介
|
芸術を否定したプラトンの「イデア」概念が、中世・ルネサンス・マニエリスム・古典主義と、様々に姿を変えながら、ヨーロッパの芸術理念の中心を占めるに至る芸術思想のドラマを描く。原著第2版の新訳。
|
ジャンル名
|
70
|
ストックブックスコード
|
SB
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
20040618 2004 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20040618
|
出版国コード
|
JP
|
装丁コード
|
10
|
利用対象
|
L
|
国コード
|
001
|
和洋区分
|
0
|
言語コード
|
jpn
|