本文へ移動

資料詳細

どんぐりむらのおいしゃさん

  • 内容紹介 小学校の健康診断に出かけたどんぐりむらのおいしゃさん。子どもたちとの再会を楽しみにしていましたが、としくんが学校を休んでいることを知って…。ジャケットそで&帯に切り取って遊ぶペーパークラフト付き。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
182069985 玉穂 絵本 E ド 児童書   貸出中
92067685 田富 幼児コーナー E ド 児童書   貸出中
予約数 0件

基本情報

タイトル どんぐりむらのおいしゃさん
タイトルヨミ ドングリムラ/ノ/オイシャサン
著者 なかや/みわ∥さく
著者ヨミ ナカヤ,ミワ
出版者 小学館
出版年月 2026.9
ページ数等 1冊(ページ付ナシ)
大きさ 21×30cm
価格 \1500
ISBN 978-4-09-725499-7
内容紹介 小学校の健康診断に出かけたどんぐりむらのおいしゃさん。子どもたちとの再会を楽しみにしていましたが、としくんが学校を休んでいることを知って…。ジャケットそで&帯に切り取って遊ぶペーパークラフト付き。
児童内容紹介 どんぐりむらのおいしゃさんは、みんなのこころとからだをげんきにするのがおしごとです。あるひ、おいしゃさんは、どんぐりしょうがっこうのけんこうしんだんにでかけました。こどもたちとあうのをたのしみにしていましたが、としくんががっこうにずっときていないことをしって…。
NDC9版 E
NDC10版 E
利用対象 幼児(0~5歳)(A)

著者紹介

<なかや/みわ∥さく>
埼玉県生まれ。女子美術短期大学造形科グラフィックデザイン教室卒業。企業のキャラクターデザイナーを経て、絵本作家。絵本に「そらまめくん」シリーズ、「ばすくん」シリーズなど。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ