タイトル
|
気づくことで未来がかわる新しい人権学習
|
タイトルヨミ
|
キズク/コト/デ/ミライ/ガ/カワル/アタラシイ/ジンケン/ガクシュウ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kizuku/koto/de/mirai/ga/kawaru/atarashii/jinken/gakushu
|
巻次
|
2
|
各巻のタイトル
|
子どもにだって人権はある!
|
多巻タイトルヨミ
|
コドモ/ニ/ダッテ/ジンケン/ワ/アル
|
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形)
|
Kodomo/ni/datte/jinken/wa/aru
|
各巻のタイトル関連情報
|
ぼくもヤングケアラー?
|
タイトル標目(全集典拠コード(但し,552~559はなし))
|
730668200000000
|
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号(但し,552~559はなし))
|
000002
|
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(カタカナ形)
|
ボク/モ/ヤング/ケアラー
|
多巻ものの各巻のタイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Boku/mo/yangu/keara
|
著者
|
稲葉/茂勝∥著
|
著者ヨミ
|
イナバ,シゲカツ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
稲葉/茂勝
|
著者標目(ローマ字形)
|
Inaba,Shigekatsu
|
記述形典拠コード
|
110003733750000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003733750000
|
著者標目(著者紹介)
|
東京都生まれ。東京外国語大学卒。子どもジャーナリスト。NPO法人子ども大学くにたちを設立し、同理事長に就任して以来「SDGs子ども大学運動」を展開している。
|
著者
|
こどもくらぶ∥編
|
著者ヨミ
|
コドモ/クラブ/ヘンシュウブ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
こどもくらぶ編集部
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kodomo/Kurabu/Henshubu
|
著者標目(カタカナ形(酉洋人以外の記述に対応する))
|
コドモ/クラブ
|
著者標目(Yのローマ字形)
|
Kodomo/Kurabu
|
記述形典拠コード
|
210000690150002
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
210000690150000
|
件名標目(漢字形)
|
人権
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジンケン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jinken
|
件名標目(典拠コード)
|
511269500000000
|
多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/フクシ
|
多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形)
|
Jido/fukushi
|
多巻ものの各巻の件名標目(漢字形)
|
児童福祉
|
多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード)
|
510878900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジンケン
|
学習件名標目(ページ数)
|
0
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jinken
|
学習件名標目(漢字形)
|
人権
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540234500000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/フクシ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jido/fukushi
|
学習件名標目(漢字形)
|
児童福祉
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540250600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
コドモ/ノ/ケンリ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kodomo/no/kenri
|
学習件名標目(漢字形)
|
子どもの権利
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540320200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ヤング/ケアラー
|
学習件名標目(ページ数)
|
1-12
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Yangu/keara
|
学習件名標目(漢字形)
|
ヤングケアラー
|
学習件名標目(典拠コード)
|
541291600000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
フトウコウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
13
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Futoko
|
学習件名標目(漢字形)
|
不登校
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540223200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ヒキコモリ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Hikikomori
|
学習件名標目(漢字形)
|
引きこもり
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540358400000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク
|
学習件名標目(ページ数)
|
14-19
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku
|
学習件名標目(漢字形)
|
教育
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540376000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
キョウイク/セイド
|
学習件名標目(ページ数)
|
14-17
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Kyoiku/seido
|
学習件名標目(漢字形)
|
教育制度
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540376100000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジゾク/カノウ/ナ/カイハツ
|
学習件名標目(ページ数)
|
18-19
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jizoku/kano/na/kaihatsu
|
学習件名標目(漢字形)
|
持続可能な開発
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540656700000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ヒンコン
|
学習件名標目(ページ数)
|
20-21
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Hinkon
|
学習件名標目(漢字形)
|
貧困
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540540000000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
イジメ
|
学習件名標目(ページ数)
|
22-25
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Ijime
|
学習件名標目(漢字形)
|
いじめ
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540004900000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
ジドウ/ギャクタイ
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Jido/gyakutai
|
学習件名標目(漢字形)
|
児童虐待
|
学習件名標目(典拠コード)
|
540250200000000
|
学習件名標目(カタカナ形)
|
イジメ/ボウシ/タイサク/スイシンホウ
|
学習件名標目(ページ数)
|
24
|
学習件名標目(ローマ字形)
|
Ijime/boshi/taisaku/suishinho
|
学習件名標目(漢字形)
|
いじめ防止対策推進法
|
学習件名標目(典拠コード)
|
541213300000000
|
出版者
|
岩崎書店
|
出版者ヨミ
|
イワサキ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwasaki/Shoten
|
出版典拠コード
|
310000160830000
|
本体価格
|
\3000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
220010090010
|
ISBN(13)に対応する出版年月
|
2023.11
|
ISBN
|
978-4-265-09151-5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2023.11
|
TRCMARCNo.
|
23045679
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2335
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2023.11
|
ページ数等
|
31p
|
大きさ
|
29cm
|
別置記号
|
K
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
NDC分類
|
316.1
|
図書記号
|
イキ
|
巻冊記号
|
2
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0360
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202311
|
MARC種別
|
A
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻の別置記号)
|
K
|
NDC10版
|
316.1
|
内容紹介
|
子どもにとっての「自分らしく生きる権利」とは? 最近問題視されているヤングケアラーの問題、学校は義務か権利か、子どもに関する社会問題、人権教育の目的などを、写真やイラストを交えながらわかりやすく紹介します。
|
ジャンル名
|
30
|
ストックブックスコード
|
SS3
|
テキストの言語
|
jpn
|
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC10版)
|
369.4
|
データレベル
|
F
|
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC9版)
|
369.4
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20231124
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
一般的処理データ
|
20231124 2023 JPN
|
刊行形態区分
|
C
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
20231201
|
索引フラグ
|
1
|
周辺ファイルの種類
|
D
|
出版国コード
|
JP
|
配本回数
|
全6巻1配
|
利用対象
|
B3B5
|
ISBN(13)
|
978-4-265-09151-5
|
児童内容紹介
|
子どもにとって学校にいくのは義務(ぎむ)?権利(けんり)?子どもを無理やり学校にいかせられる?子どもの人権侵害(じんけんしんがい)ってわかるの?最近問題になっているヤングケアラーや、貧困(ひんこん)・虐待(ぎゃくたい)・いじめ等の子どもに関する社会問題、人権教育の目的などについて説明します。
|