本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

発達障害と生きる どうしても「うまくいかない」人たち こころライブラリー

  • かいたひと 岩波/明∥著
  • しゅっぱん 講談社
  • しゅっぱんねん 2014.6
  • ないよう 一般に考えられている発達障害のイメージは、「ちょっと変わった人」「集団に溶け込めない人」というものが多いが、このような軽症例は発達障害の一部でしかない。誤解されがちな発達障害の「ほんとうの姿」に精神科医が迫る。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
181127386 玉穂 閉架書庫(一般) 493.7 イ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 発達障害と生きる
タイトルヨミ ハッタツ/ショウガイ/ト/イキル
サブタイトル どうしても「うまくいかない」人たち
サブタイトルヨミ ドウシテモ/ウマク/イカナイ/ヒトタチ
著者 岩波/明∥著
著者ヨミ イワナミ,アキラ
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
本体価格 ¥1300
ISBN 4-06-259714-2
ページ数等 201p
大きさ 19cm
NDC分類 493.76
内容紹介 一般に考えられている発達障害のイメージは、「ちょっと変わった人」「集団に溶け込めない人」というものが多いが、このような軽症例は発達障害の一部でしかない。誤解されがちな発達障害の「ほんとうの姿」に精神科医が迫る。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ