本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

知って得する茶道のいろは 淡交新書

  • ないよう 茶室で正座をする、濃茶を順服する、待合で足袋を履き替えるなど、茶道のさまざまな習いやきまりは、いつ、だれが、どのようにしてはじめたものなのか。今日庵文庫長が、茶書を根拠に解説する。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
91125488 田富 スポーツ・言語・文学 791 ツ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 知って得する茶道のいろは
タイトルヨミ シッテ/トクスル/チャドウ/ノ/イロハ
著者 筒井/紘一∥著
著者ヨミ ツツイ,ヒロイチ
出版者 淡交社
出版者ヨミ タンコウシャ
本体価格 \1200
ISBN 978-4-473-03966-8
ページ数等 191p
大きさ 18cm
NDC分類 791
内容紹介 茶室で正座をする、濃茶を順服する、待合で足袋を履き替えるなど、茶道のさまざまな習いやきまりは、いつ、だれが、どのようにしてはじめたものなのか。今日庵文庫長が、茶書を根拠に解説する。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ