本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

たっちゃんぼくがきらいなの たっちゃんはじへいしょう(自閉症) いのちのえほん 2

  • ないよう ぼく、たっちゃんと遊びたいのに。「ぼく」の疑問に答え、ともだちの自閉症について、理解をたすける絵本。養護学校の先生が、あたたかい目でたっちゃんを語る。巻末に児童精神科医師の解説付き。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
92012091 田富 閉架書庫 E タ 児童書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル たっちゃんぼくがきらいなの
タイトルヨミ タッチャン/ボク/ガ/キライナノ
サブタイトル たっちゃんはじへいしょう(自閉症)
サブタイトルヨミ タッチャン/ワ/ジヘイショウ
著者 さとう/としなお∥作
著者ヨミ サトウ,トシナオ
著者 みやもと/ただお∥絵
著者ヨミ ミヤモト,タダオ
出版者 岩崎書店
出版者ヨミ イワサキ/ショテン
本体価格 ¥1262
ISBN 4-265-00612-4
ページ数等 31p
大きさ 27cm
NDC分類 E
内容紹介 ぼく、たっちゃんと遊びたいのに。「ぼく」の疑問に答え、ともだちの自閉症について、理解をたすける絵本。養護学校の先生が、あたたかい目でたっちゃんを語る。巻末に児童精神科医師の解説付き。
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • うけとりかんをえらんで「よやくカートにいれる」のボタンをおしてください。

このページの先頭へ