タイトル
|
資質・能力を育てる学校図書館活用デザイン
|
タイトルヨミ
|
シシツ/ノウリョク/オ/ソダテル/ガッコウ/トショカン/カツヨウ/デザイン
|
サブタイトル
|
「主体的・対話的で深い学び」の実現
|
サブタイトルヨミ
|
シュタイテキ/タイワテキ/デ/フカイ/マナビ/ノ/ジツゲン
|
著者
|
稲井/達也∥著
|
著者ヨミ
|
イナイ,タツヤ
|
著者紹介
|
日本女子体育大学教授・附属図書館長。公益社団法人全国学校図書館協議会参事。博士(学術)。第41回学校図書館賞、第59回読売教育賞国語教育部門優秀賞受賞。
|
出版者
|
学事出版
|
出版者ヨミ
|
ガクジ/シュッパン
|
出版地
|
東京
|
出版年月
|
2017.12
|
ページ数等
|
135p
|
大きさ
|
21cm
|
価格
|
\1800
|
ISBN
|
978-4-7619-2388-4
|
内容紹介
|
日本国内の小・中学校のみならず、海外の学校図書館の取材をもとに、これからの学校図書館の様々な取組・デザインを具体的に提案する。『学校図書館』掲載に書き下ろしなどを加えて書籍化。
|
件名
|
学校図書館
|
件名ヨミ
|
ガッコウ/トショカン
|
件名
|
学習指導
|
件名ヨミ
|
ガクシュウ/シドウ
|
件名
|
図書館利用
|
件名ヨミ
|
トショカン/リヨウ
|
ジャンル名
|
図書館・読書(19)
|
NDC9版
|
017.2
|
NDC10版
|
017.2
|
利用対象
|
教員(I)
|
装丁コード
|
ソフトカバー(10)
|
刊行形態区分
|
単品(A)
|
テキストの言語
|
日本語(jpn)
|
出版国
|
日本国(JP)
|