本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 資質・能力を育てる学校図書館活用デザイン
タイトルヨミ シシツ/ノウリョク/オ/ソダテル/ガッコウ/トショカン/カツヨウ/デザイン
サブタイトル 「主体的・対話的で深い学び」の実現
サブタイトルヨミ シュタイテキ/タイワテキ/デ/フカイ/マナビ/ノ/ジツゲン
著者 稲井/達也∥著
著者ヨミ イナイ,タツヤ
著者紹介 日本女子体育大学教授・附属図書館長。公益社団法人全国学校図書館協議会参事。博士(学術)。第41回学校図書館賞、第59回読売教育賞国語教育部門優秀賞受賞。
出版者 学事出版
出版者ヨミ ガクジ/シュッパン
出版地 東京
出版年月 2017.12
ページ数等 135p
大きさ 21cm
価格 \1800
ISBN 978-4-7619-2388-4
内容紹介 日本国内の小・中学校のみならず、海外の学校図書館の取材をもとに、これからの学校図書館の様々な取組・デザインを具体的に提案する。『学校図書館』掲載に書き下ろしなどを加えて書籍化。
件名 学校図書館
件名ヨミ ガッコウ/トショカン
件名 学習指導
件名ヨミ ガクシュウ/シドウ
件名 図書館利用
件名ヨミ トショカン/リヨウ
ジャンル名 図書館・読書(19)
NDC9版 017.2
NDC10版 017.2
利用対象 教員(I)
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)
このページの先頭へ