タイトル
|
百貨店の文化史
|
タイトルヨミ
|
ヒャッカテン/ノ/ブンカシ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Hyakkaten/no/bunkashi
|
サブタイトル
|
日本の消費革命
|
サブタイトルヨミ
|
ニホン/ノ/ショウヒ/カクメイ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Nihon/no/shohi/kakumei
|
著者
|
山本/武利∥編
|
著者ヨミ
|
ヤマモト,タケトシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
山本/武利
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yamamoto,Taketoshi
|
記述形典拠コード
|
110001052540000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001052540000
|
著者標目(著者紹介)
|
1940年生まれ。一橋大学社会学部教授。著書に「特務機関の謀略」ほか。
|
著者
|
西沢/保∥編
|
著者ヨミ
|
ニシザワ,タモツ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
西沢/保
|
著者標目(ローマ字形)
|
Nishizawa,Tamotsu
|
記述形典拠コード
|
110002107610000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002107610000
|
著者標目(著者紹介)
|
1950年生まれ。一橋大学経済研究所教授。著書に「異端のエコノミスト群像」ほか。
|
件名標目(漢字形)
|
百貨店-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ヒャッカテン-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Hyakkaten-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510428610050000
|
出版者
|
世界思想社
|
出版者ヨミ
|
セカイ/シソウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Sekai/Shisosha
|
出版典拠コード
|
310000179100000
|
本体価格
|
¥3200
|
ISBN
|
4-7907-0783-0
|
ISBNに対応する出版年月
|
1999.12
|
TRCMARCNo.
|
99049682
|
Gコード
|
30620296
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1153
|
出版地,頒布地等
|
京都
|
出版年月,頒布年月等
|
1999.12
|
ページ数等
|
340p
|
大きさ
|
22cm
|
NDC8版
|
673.8
|
NDC分類
|
673.83
|
図書記号
|
ヒ
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
3868
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
199912
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
MARC種別
|
A
|
書誌・年譜・年表
|
百貨店関係の単行本リスト 土屋礼子作成:p303~308 主要百貨店年表 大岡聡作成:p323~334
|
内容紹介
|
百貨店は多様な販売戦略、広告戦略を通じて流行現象を創出し、日本人の消費文化、ライフスタイルを変革させる大きな担い手であった。民衆に消費という夢を与えつつ、消費革命のリード役を果たしてきたその過程を追う。
|
ジャンル名
|
32
|
ストックブックスコード
|
SB
|
データレベル
|
F
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
一般的処理データ
|
19991126 1999 JPN
|
刊行形態区分
|
A
|
更新レベル
|
0001
|
最終更新日付
|
19991126
|
出版国コード
|
JP
|
利用対象
|
L
|
和洋区分
|
0
|