本文へ移動

資料詳細

毒があるのになぜ食べられるのか(PHP新書 970)

  • 内容紹介 ジャガイモ、レタス、リンゴ、お茶…。身近な食べ物のなかにも毒がある! 日々口にする食べ物の毒とどう向き合えばよいか、毒のことに詳しい薬学者が丁寧に教えるとともに、飲食物と薬との相互作用にも言及する。
待機中

基本情報

タイトル 毒があるのになぜ食べられるのか
タイトルヨミ ドク/ガ/アル/ノニ/ナゼ/タベラレル/ノカ
著者 船山/信次∥著
著者ヨミ フナヤマ,シンジ
シリーズ PHP新書
シリーズ巻次 970
出版者 PHP研究所
出版年月 2015.2
ページ数等 256p
大きさ 18cm
価格 \920
ISBN 978-4-569-82138-2
内容紹介 ジャガイモ、レタス、リンゴ、お茶…。身近な食べ物のなかにも毒がある! 日々口にする食べ物の毒とどう向き合えばよいか、毒のことに詳しい薬学者が丁寧に教えるとともに、飲食物と薬との相互作用にも言及する。
NDC9版 498.5
利用対象 一般(L)
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。
  • ホームページから予約するには図書館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • インターネット予約サービスで予約できる資料は、1人につき5点までです。
  • ※ただし、課題図書等は2点まで。視聴覚資料(ビデオ・CD・DVD)は予約できません。
  •  (課題図書については「課題図書一覧」を参照)
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。

このページの先頭へ