登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
---|---|---|---|---|---|---|
181138442 | 玉穂 | 一般⑪ | 674 モ | 一般書 |
タイトル | 戦争と広告 |
---|---|
タイトルヨミ | センソウ/ト/コウコク |
サブタイトル | 第二次大戦、日本の戦争広告を読み解く |
サブタイトルヨミ | ダイニジ/タイセン/ニッポン/ノ/センソウ/コウコク/オ/ヨミトク |
著者 | 森/正人∥著 |
著者ヨミ | モリ,マサト |
シリーズ | 角川選書 |
シリーズ巻次 | 568 |
出版者 | KADOKAWA |
出版年月 | 2016.2 |
ページ数等 | 265p |
大きさ | 19cm |
価格 | \1700 |
ISBN | 978-4-04-703583-6 |
内容紹介 | 第二次世界大戦中、雑誌には多くの戦意高揚記事が掲載され、日本各地で戦争の意義を説く博覧会が開催された。それらは誰の、どんな意図によって作られ、人々はどのような影響を受けたのか。視覚文化の視点から戦争を読む。 |
NDC9版 | 674.21 |
利用対象 | 一般(L) |
<森/正人∥著>
1975年香川県生まれ。関西学院大学大学院文学研究科博士課程修了、博士(地理学)。三重大学准教授。専門は文化地理学。著書に「大衆音楽史」「英国風景の変貌」など。
|