登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
---|---|---|---|---|---|---|
181144827 | 玉穂 | 閉架書庫(一般) | 330 カ | 一般書 |
タイトル | 感じる経済学 |
---|---|
タイトルヨミ | カンジル/ケイザイガク |
サブタイトル | コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由 |
サブタイトルヨミ | コンビニ/デ/コーヒー/ガ/セイコウ/シテ/ドーナツ/ガ/ダメ/ナ/リユウ |
著者 | 加谷/珪一∥著 |
著者ヨミ | カヤ,ケイイチ |
出版者 | SBクリエイティブ |
出版者ヨミ | エスビー/クリエイティブ |
本体価格 | \1300 |
ISBN | 978-4-7973-9039-1 |
ページ数等 | 255p |
大きさ | 19cm |
NDC分類 | 330.4 |
内容紹介 | 牛丼店がちょい飲みに力を入れるのは、なぜ? 日本のケータイ電話料金って高い? 身近な例を挙げて、経済を見る時にどこに着目したらよいのかを説明し、経済学の基礎や、今、日本が抱えている問題等について解説する。 |