本文へ移動

資料詳細・全項目

タイトル 感じる経済学
タイトルヨミ カンジル/ケイザイガク
タイトル標目(ローマ字形) Kanjiru/keizaigaku
サブタイトル コンビニでコーヒーが成功して、ドーナツがダメな理由
サブタイトルヨミ コンビニ/デ/コーヒー/ガ/セイコウ/シテ/ドーナツ/ガ/ダメ/ナ/リユウ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Konbini/de/kohi/ga/seiko/shite/donatsu/ga/dame/na/riyu
著者 加谷/珪一∥著
著者ヨミ カヤ,ケイイチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 加谷/珪一
著者標目(ローマ字形) Kaya,Keiichi
記述形典拠コード 110006546550000
著者標目(統一形典拠コード) 110006546550000
著者標目(著者紹介) 仙台市生まれ。東北大学工学部原子核工学科卒業。経済評論家。経済、金融、ITなど多方面の分野で執筆。億単位の資産を運用する個人投資家。著書に「新富裕層の研究」など。
件名標目(漢字形) 経済学
件名標目(カタカナ形) ケイザイガク
件名標目(ローマ字形) Keizaigaku
件名標目(典拠コード) 510698000000000
出版者 SBクリエイティブ
出版者ヨミ エスビー/クリエイティブ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Esubi/Kurieitibu
出版典拠コード 310000180750011
本体価格 \1300
ISBN(13)に対応する出版年月 2017.5
ISBN 978-4-7973-9039-1
ISBNに対応する出版年月 2017.5
TRCMARCNo. 17021534
『週刊新刊全点案内』号数 2011
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.5
ページ数等 255p
大きさ 19cm
NDC8版 330.4
NDC分類 330.4
図書記号 カカ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4199
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201705
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 330.4
内容紹介 牛丼店がちょい飲みに力を入れるのは、なぜ? 日本のケータイ電話料金って高い? 身近な例を挙げて、経済を見る時にどこに着目したらよいのかを説明し、経済学の基礎や、今、日本が抱えている問題等について解説する。
ジャンル名 31
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
データレベル F
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170426
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20170426 2017 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0001
最終更新日付 20170428
索引フラグ 1
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 L
ISBN(13) 978-4-7973-9039-1
このページの先頭へ