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資料詳細・全項目

タイトル こどもプログラミング
タイトルヨミ コドモ/プログラミング
タイトル標目(ローマ字形) Kodomo/puroguramingu
サブタイトル なぜプログラミングを学ぶのかがわかる本
サブタイトルヨミ ナゼ/プログラミング/オ/マナブ/ノカ/ガ/ワカル/ホン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Naze/puroguramingu/o/manabu/noka/ga/wakaru/hon
著者 たにぐち/まこと∥著
著者ヨミ タニグチ,マコト
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) たにぐち/まこと
著者標目(ローマ字形) Taniguchi,Makoto
記述形典拠コード 110004041330000
著者標目(統一形典拠コード) 110004041330000
著者標目(著者紹介) ともすた合同会社代表。株式会社エイチツーオー・スペース代表取締役。Web業界のクリエイター向けに学習コンテンツを展開する。著書に「よくわかるPHPの教科書」など。
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000
学習件名標目(カタカナ形) プログラマー
学習件名標目(ページ数) 31-43
学習件名標目(ローマ字形) Purogurama
学習件名標目(漢字形) プログラマー
学習件名標目(典拠コード) 540849900000000
学習件名標目(カタカナ形) ゲーム/クリエーター
学習件名標目(ページ数) 32-33
学習件名標目(ローマ字形) Gemu/kurieta
学習件名標目(漢字形) ゲームクリエーター
学習件名標目(典拠コード) 540759700000000
出版者 カンゼン
出版者ヨミ カンゼン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kanzen
出版典拠コード 310001190290000
本体価格 \1300
ISBN(13)に対応する出版年月 2021.11
ISBN 978-4-86255-616-5
ISBNに対応する出版年月 2021.11
TRCMARCNo. 21042828
関連TRC 電子 MARC № 210428280000
『週刊新刊全点案内』号数 2230
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2021.11
ページ数等 127p
大きさ 21cm
別置記号 K
NDC分類 007.64
図書記号 タコ
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1238
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202111
MARC種別 A
図書記号(単一標目指示) 751A01
NDC10版 007.64
内容紹介 子どもに必要な課題解決力や思考力は、プログラミングで身につく。現役のプログラマーが、プログラミングそのものの知識や学習方法を紹介し、なぜプログラミングを学ぶのかを伝える。サンプルがダウンロードできるURL付き。
ジャンル名 00
ストックブックスコード SS1
テキストの言語 jpn
データレベル M
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20211014
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
一般的処理データ 20211014 2021 JPN
刊行形態区分 A
更新レベル 0002
最終更新日付 20220128
索引フラグ 1
周辺ファイルの種類 D
出版国コード JP
装丁コード 10
利用対象 B3B5
ISBN(13) 978-4-86255-616-5
児童内容紹介 プログラミングを学ぶと、コンピュータのしくみがわかり、自分で物事を考える力や発想力、課題を解決(かいけつ)する力を伸(の)ばすことができる。「プログラミングとはどういう意味?」「ゲームプログラマーはなにをするの?」などの疑問(ぎもん)に答えながら、“プログラミングを学ぶ”ということについて説明する。
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