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資料詳細・全項目

タイトル こどもプログラミング
タイトルヨミ コドモ/プログラミング
サブタイトル なぜプログラミングを学ぶのかがわかる本
サブタイトルヨミ ナゼ/プログラミング/オ/マナブ/ノカ/ガ/ワカル/ホン
著者 たにぐち/まこと∥著
著者ヨミ タニグチ,マコト
著者紹介 ともすた合同会社代表。株式会社エイチツーオー・スペース代表取締役。Web業界のクリエイター向けに学習コンテンツを展開する。著書に「よくわかるPHPの教科書」など。
出版者 カンゼン
出版者ヨミ カンゼン
出版地 東京
出版年月 2021.11
ページ数等 127p
大きさ 21cm
価格 \1300
ISBN 978-4-86255-616-5
内容紹介 子どもに必要な課題解決力や思考力は、プログラミングで身につく。現役のプログラマーが、プログラミングそのものの知識や学習方法を紹介し、なぜプログラミングを学ぶのかを伝える。サンプルがダウンロードできるURL付き。
児童内容紹介 プログラミングを学ぶと、コンピュータのしくみがわかり、自分で物事を考える力や発想力、課題を解決(かいけつ)する力を伸(の)ばすことができる。「プログラミングとはどういう意味?」「ゲームプログラマーはなにをするの?」などの疑問(ぎもん)に答えながら、“プログラミングを学ぶ”ということについて説明する。
件名 プログラミング(コンピュータ)
件名ヨミ プログラミング(コンピュータ)
ジャンル名 コンピュータ・電子工学(00)
別置記号 児童図書(K)
NDC9版 007.64
NDC10版 007.64
利用対象 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
索引フラグ あり(1)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国 日本国(JP)

学習件名

学習件名 コンピュータ・プログラム
学習件名ヨミ コンピュータ/プログラム
学習件名 プログラマー   p31-43
学習件名ヨミ プログラマー
学習件名 ゲームクリエーター   p32-33
学習件名ヨミ ゲーム/クリエーター
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